日産 DR17V NV100 クリッパー
日産 DR17V NV100 クリッパー が・・・
納車されました・・・・
2015年モデル(スズキOEM)からの乗り換えです~
一年半で五万キロ・・・
乗り換える年数ではないのですが・・・・
先々の事を考えて・・・・・・
2015年に・・・・
三菱からスズキに変わり・・・・
ATから5AGSというタイプに・・・・
坂道発進では・・・・
マニュアル車と同様に・・・・・
サイドブレーキの操作が必要な時が・・・・
そして・・・
何より・・・・・・
走り出しの悪さ・・・・・
3速を過ぎると快適なんですけどねぇ~
苦情が多かったのか・・・・
OEM元のスズキでは・・・・・・
2速発進の機能が追加されました・・・・
が・・・・
日産モデルでは・・・・・・
変更なし・・・・・・・・・
結果としては・・・・・
エマージェンシーブレーキ パッケージ になっただけで・・・
まったく・・・・
同じ車・・・・・・・だと思ってました・・・・・
が・・・・・・
運転してみると・・・・・・
ん・・・・・?!
明らかに違う・・・・・
通常のAT車と比べると・・・・・
やっぱり違和感があるような気もするけど・・・
出足がスムーズに・・・・?!
恐らく・・・・・
シフトチェンジのタイミングが・・・・
変更されたんですかね・・・・
まだ数十キロしか乗ってないので・・・・
数日すれば・・・・・
本当に変わったのか・・・・・
実感出来るかと・・・・・・
それにしても・・・・・
予想外の誤算で喜んでおります~(^^♪
追記・・・・
エマージェンシーブレーキは・・・・
特に必要ではなかったのですが・・・・・
このモデルにすると・・・・・
電動ドアミラーになるとの事で・・・・
GXモデルでは標準なのですが・・・・・
後部座席を倒しても・・・・・
完全なフラットにならないんですよね~
さて・・・
明るくなったら・・・・
ナビやETC・・・・
オーディオをセッティングしますかね・・・・
あっ!!
エマージェンシーブレーキ パッケージ なので・・・
CDが付いてるんですよね・・・
と言う事は・・・・・
ドアにスピーカーが付いてるんです・・・
これは嬉しい~(^^♪
関連記事