総巻きロッドを作ろう~♪:ボーズ逃れ~♪♪
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>> PROX + 黒鯛工房 + OGK + がまかつ + サクラ + ベーシックギア <<

2007年02月11日

ボーズ逃れ~♪♪

-------------------------------------------------------------
釣行日 2007/02/10
時間   16:00~21:30
場所   某公園/某埠頭
餌    アオイソ
竿    シマノ ホリデーメイト 2-300/2-350
自作 総巻きテトラ竿            
仕掛   天秤仕掛け+ハリス 1.7号 針 カレイ針 10号
      1.5号中通し錘+ハリス(25cm) 1.7号 針 チヌ3号
釣果   メバル(12cm~16cm)*3匹
-------------------------------------------------------------
今日釣れないと、3週連続ボーズ。
しかし、無謀にも最初のポイントはカレイ/アイナメ狙い・・・

[某公園]
釣り場も空いていて、釣れない感じがムンムンです。
そして、日が落ちるまで粘るも、やっぱりのアタリボーズ~♪

[某埠頭]
まずは、先に来ていたhi63さんYouさんにご挨拶~
先週までの情報を考えて、底狙い一本で釣行開始。

ここからが、今日の本番です~(笑)

使う竿は、自作の総巻きテトラ竿+ダイワ スーパーコロネットST5RL。
これに、中通し錘 1.5号+ハリス(1.7号)を25cm程度にしてセット。
イメージでは、ブラクリ仕掛けの長いバージョン・・・?
底を専門に探るには、とても使いやすい組み合わせです。

で、到着一投目で・・・・
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
待望のボーズ逃れ~♪

これで、今日は十分満足です・・・(笑)
その後は、少しサイズアップを2匹追加(リリース)して終了。

いや~楽しかったです。。。(笑)

ボーズ逃れ~♪♪ 



















こんな感じです~)笑(



-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

Posted by daisuke at 20:04
この記事へのコメント
daisuke さん
ボーズ逃れ~おめでとうございます。

私も 日曜日の午前中 いつもの所に 釣行しましたが ・・・・
Posted by papafisher at 2007年02月12日 01:47
乙~でした。3連ならず!?・・・オメ~でした。
暗くてよく見えませんでしたが、そんな新兵器を使っていたんですね。次回は新兵器チョイ投げでアイナメかな~
Posted by You at 2007年02月12日 02:19
papafisherさん、ありがとうございます。
今回は、ボーズを逃れただけで満足でした・・・
某浜は、とても良い感じの場所ですね。
気に入りました・・・ありがとうございます!!

Youさん、新兵器じゃないですよ・・・
皆さんが、普通に使っている仕掛けだと・・・
ただ、錘が重たいのとハリスが短いだけです。。。
Posted by daisuke at 2007年02月12日 06:45
かねやんの(尸)尸が届かなくてよかったですね~。新兵器、楽しそうですね~。
ダイレクトなあたりが・・・
Posted by 東京はぜ at 2007年02月12日 10:08
hi63さんに合掌~(^.^)
Posted by かねやん at 2007年02月12日 19:38
ボーズ逃れオメ~でした!(^^)!
今週は天気が悪そうですが、今度はキープサイズGETできると良いですね~
Posted by taka at 2007年02月13日 17:39
クソ~~~~~~~~ッ (-_-;)
Posted by hi63 at 2007年02月14日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Google
www 総巻きロッドを作ろう~♪

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサー
----------------------------
人気記事TOP3
総巻きロッドの製作(総集編)
daisukeが作っている総巻きロッド製作手順の総集編です。

小型キューブ水槽用冷却ファン製作
水槽への取付方法がシンプルでカッコ良いです。

アジ釣り・・・by.大洗港
数ある釣行記の中で、一番アクセスがあります。検索キーワードで上位なのかな?

----------------------------
少しでも参考になりましたらコメント頂けるとdaisukeが喜びます~)笑(
daisuke@管理人の愛用品
手作り釣り具ハンドブック スペシャル
手作り釣り具ハンドブック SP

年度別で発売されていた総集編です。2000円の価値は十分にありましたねぇ~♪

Dsmarts</a>
Dsmarts

ダイワの商売戦略に...)笑(

シマノ フィクセルライト90</a>
シマノ フィクセルライト90

デザインで選ぶとこれになりました・・・
真空じゃないけど十分かと・・・

mazume</a>
mazume

デザインと色が素敵です...

ユニフレーム ユニセラTG
ユニフレーム ユニセラTG

酒の肴を炙りながら星空の下でグラスを傾ける・・・なんて、チョイ悪オヤジになれるかも~(笑)

----------------------------
我家の水槽
小型18cmキュープ水槽
小型18cmキューブ水槽

左から・・・
・白メダカ水槽
・CRS水槽
・ミナミヌマエビ水槽
----------------------------
現在は・・・合掌~)泣(
amazon
----------------------------
気ままなblogパーツ

----------------------------
ネタ元は・・・blogパーツをさがせ
削除
ボーズ逃れ~♪♪
    コメント(7)